一瞬の輝き…先生の音が自分の演奏から聞こえた日

スポンサーリンク

こんにちは♪
ひよこです🐣

今ひよこが主に練習中はポッパーのガボット。
前回のブログに書いたとおり、メインテーマフレーズ、第2フレーズ、第3~等に分けてゆっくり練習をしています。

さて、特にメインテーマ部分でなおそうとしているのは、ここの部分は四角を描くようなイメージ、そしてきっちりとしたアップボウスタッカート。
前回公開した録音を自分で聞いてみて、腕の重みが腑抜けてるのではないかと思い、次の日にいつもよりかなり重みを意識してやり過ぎじゃないかってくらいの実験をしてみました。

そしたらですね…!!
一瞬ではあるのですが、憧れの先生から聞こえる音が私の楽器からついに聞こえたんですよ…!!

7秒~8秒あたりからの伸ばす音、本当に先生の面影が見えるんです!
同じ先生に習ってたら本気で誰か分かるんじゃないかってほど見えるんです!!!w

そこ以外の開放弦の音が重みかけすぎて音潰れてたり、いろいろ粗はありますが、初めて自分の演奏から聞こえた、ずっと出したかったこの響きに感激。。。

ちなみにほんの数日前の同じ曲がこちら。全部入っちゃってますが、最初の部分だけで比べてみてください。

歴然とした差があると思いませんか!

とにかく意識したのは、ゆっくり、確実に、短く切りながら、四角をイメージし、腕の重みに意識集中。
一瞬ではあるけれど、こんな音で表現しながら曲の全体弾けたらなぁ♪

しかし次の日。

何度やってもあの響きが出ない。

なんでぇぇぇぇ😂!!!??w

ブログランキング・にほんブログ村へ  
⬆ふたつのブログランキングに参加しています♪
 押してくれたら練習もっと頑張るピヨ🐣🎵

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。