チェロの右手大特訓!練習曲ついに始まりました

スポンサーリンク

こんにちは♪
ひよこです🐣

2月のレッスンでついに3曲新しい楽譜がスタートし、そのうちの1曲がエチュード(練習曲)。

誰の曲か先生に聞き忘れたと前日のブログに書いたのですが、YouTubeで見つけました!

Lee:40 Melodic studies OP31 No8

こちらのYouTubeチャンネル様は、スズキのチェロ教本やいろんな教本をお手本として弾いてくれているところです。もう教科書のようにいろんな曲を助けられております。

楽譜読みが苦手でリズム感がないひよこには参考動画は大助かりですが、一応自分の力でリズム読み取れるようにも頑張っています!
(じゃないと参考動画見つからない時に悲惨なことに…😂ww)

そしてひよこが今月からすることになった肝心の曲は、セバスチャン・リーという方の教本でOP31、たぶん第1巻のNo.8、ということなのかな。

先生が弾いてくれたより動画はスピード早い感じがしますが、とってもチャーミングな曲ですね💕

A線スラーが、、いっぱい、、、あぁ、、😂w (苦手、だからこそ渡されたとも言えるw

C線やG線をベース音に、高音で可愛いメロディを弾くようなこの曲。

「移弦を感じさせない弾き方」をテーマに、レッスンでご指導いただきました。弦が移動しまくるけどジャンプは絶対NG。蝶番のように弓をぴったりくっつけて…!

しばらく仕事の日が続いてまとまった練習ができないので、細々した空き時間にエアーチェロ練習しようかな✨

参考動画を聞きながら右手だけ正しくアップダウン!
気分はもう一人前チェリスト😍💕💕

うふふ💕 最高の気分ですね!!

すごくテンションあがって楽しくなってくる練習ですが、私が弾いたら現実の音はたぶん違う😂ww

とりあえずテーマである右手の動き、しっかり体に染みつけたいと思います💕

ブログランキング・にほんブログ村へ  
⬆ふたつのブログランキングに参加しています♪
 押してくれたら練習もっと頑張るピヨ🐣🎵

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。