録音公開:4回目レッスン後のブーレ(Bourree)

スポンサーリンク

こんにちは♪
ひよこです🐣

がむしゃらにチェロを弾くだけじゃなく、たまに録音をして自分の音を確認しています。

先日4回目のブーレレッスンがあり、なおしたいポイントを意識しながらひたすら練習中!

レッスン内容詳細が知りたい方は↓こっちの記事をどーぞ♪

そしてスクワイアのブーレを知らない方用にYouTubeリンク♪正しく美しいブーレはこちらです!

そしてそして、ひよこのブーレは…
(memo:A線D線マグナコアアリオーソ、C線G線スピロコアタングステン)

途中指がもつれてつっかえた場所はともかくとして、全体的に先生にご指導いただいた箇所があまいなぁ。あと音量出すと音程がまた外れるくせが💦弾いてると気づきにくいのだけど、和音がずれてて気持ち悪いことこの上ない!「A線のファ#とD線のラ」のダブルが特に気になる。気をつけよう。

あと1箇所だけある5連符のリズム感がやっぱり怪しい😂www

自分で弾いていてなんですが、ひよこ特有の笑って誤魔化そうとしている雰囲気、うふふ😊💕感が5連符中に見え隠れしているw

ちゃんとさくらんぼ呪文唱え続けよう♪
(※さくらんぼ呪文:1月のレッスン内容記事参照w)

ただ一番気になっているのは、開幕の「たんっ! たんっ! たぁんっ!!」をいかにかっこよくキメるか!どうも納得いかなくて、昨日は3時間もここをメインに練習しました。

さらっとやるつもりだったけど熱中していたら3時間経過しちゃって、チェロってやっぱり楽しい💕

そういえばブーレのイメージとして先生が、開幕のところをフラメンコ的な?マントやスカートをひらっとするようなキレのある手の動きをつけながら歌って表現してくれていました。

ブーレ、二拍子の舞踏曲。

この開幕3音はその後も何度もでてくるフレーズです。

全力でブーレらしい表現を出せるように頑張りたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
⬆ふたつのブログランキングに参加しています♪
 押してくれたら練習もっと頑張るピヨ🐣🎵

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。